オーストラリア生活

ワーホリ生活の中で思ったこと、感じたことを書いていきます。

Adelaideから久しぶりの投稿です

こんばんは、Hayatoです。

夏も過ぎて夜は長袖が必須となってきました。

 

さて、久しぶりの投稿です

ジャパニーズレストランでの毎日の労働を終え、現在ロードトリップで仲間3人とメルボルン→グレードオーシャンロードときて現在、アデレードに滞在しています。

12月あたりからロードトリップの計画を立て始め、最初は全く実感がなかったんですが、最後まで実感なくスタートしました。笑

 

1日目はグレードオーシャンロードに行きました。天候にあまり恵まれず、曇りだったのですが、それでも流石に世界的観光地なだけあってその景色は圧巻でした。f:id:h-hyur1012:20180406011524j:imageが、観光客が多過ぎるのが玉に瑕でした。我々もその1人なんですが…笑

そのままタラマリン空港へ行き朝まで待機、アデレードへ。

アデレードでは我々の車を手配してくれたり、オススメの場所を教えてくれたり、至れり尽くせりしてくれたSakiさんの友人Ar Cheong がピックアップに来てくれました。

本当に何から何までやってくれてこんなに人のために尽くしてくれる人には初めて出会い、とても感動したし、これだけ人に感謝したのは初めてでした。Ar Cheongがいなかったら車の手配にも手こずっただろうし、細かいけど必要なメンテナンス方法も知らなかっただろうな…

この優しさをみんなにちょっとずつ返していけたらいいなと感じました。

出会いに感謝感激の嵐のアデレードでした。

ありがとう!Ar Cheong!!もし君が日本に来て困った時はどこにいても助けに行くよ!!!!!

 

 

そして3日目は、f:id:h-hyur1012:20180406014853j:imageアデレードで有名なワイナリーへ行き、テイスティングを楽しみました。みんなで7〜8本テイスティングして2本購入しました。

さっきまでワインを飲みながら明日の旅先会議を行いました。

明日からの旅もまた一層楽しくなりそうです。

それではまた。

 

自分らしく適当に頑張ろう😊