オーストラリア生活

ワーホリ生活の中で思ったこと、感じたことを書いていきます。

Perthからの投稿です。

 

4月3日から4人でロードトリップを開始し、Adelaide→Kings Canyon、Uluru→Wave Rockときて、只今Perrhに来ています。今日から5日間滞在する予定です。楽しみだなー何しようかなー。笑

 

 

Adelaideを出発し、2日かけてKings Canyonに到着。道路は完全整備されていてとても走りやすい道でした。ただびっくりするほどの生き物の死骸が道路の脇にたくさん…

と言うのは、自動車がかなりのスピードで走っているので、ブレーキを踏むのは危険ということで車が壊れてでもぶつからないと逆に危ないらしいです。

そんなこんなでようやくたどり着いたKings Canyon。

「世界の中心で愛を叫ぶ」でのロケ地として有名でサンセットを見に行きました。

残念ながら愛を叫ぶ相手がいないので流石に夕日を堪能しました。

次の日は早朝に出発しUluruへ。

サンセットに照らされたUluruは圧巻で言葉が出ませんでした。

天候の問題で登ることはできませんでしたが、それでも大満足でした。f:id:h-hyur1012:20180413192511j:image

 

次の日の朝

そしてWave Rockへ向けて出発。

この道が本当に大変でした。道路があまり整備されてなくてひたすら砂、砂利道を走るハメに…

途中砂にハンドルを取られ事故りかける場面もありヒヤヒヤの道中でした。

暑さによる体調不良もあり苦しい苦しい道のりでしたが、道中野生のラクダやキツネなどの動物に癒されなんとか乗り切りました。

f:id:h-hyur1012:20180413193040j:image

 

みんなの頑張りによって3日でWave Rockに到着し、そのままPerthまできました。

いや〜、Melbourne以来のシティ。テンション上がりまくりです。ふかふかのベッドです。

酒を飲んで美味しいもの食べて、いっぱい観光してPerthを堪能したいと思います。

それでは。

 

自分らしく適当に頑張ろう頑張ろう😊