オーストラリア生活

ワーホリ生活の中で思ったこと、感じたことを書いていきます。

メルボルン生活2日目

 

 

今日はメルボルンの街の方まで出向いて、明日から行く学校の下見も兼ねて散策した。f:id:h-hyur1012:20170903182521j:image

 

土日は街の方しか電車が動かないらしくて、途中までバスで行ったんだけど、バスの中で話しかけてくれたきたおじいさん(マイケル)が街まで案内してくれることに!

でもマイケルのオーストラリア訛りが凄くて聞き取るのがめちゃくちゃ大変だった〜

例えば、「A」の発音は「エー」じゃなくて「アイ」だったりするらしい

だからマイケルがトゥダイ!トゥダイ!っていってて全然分からなかったけど話してるうちにあー、トゥダイってtodayの事か〜って分かった。

マイケルとは学校までの道を案内してもらってお別れした。

多国籍文化だからか全然言葉が通じなくても懲りずに付き合ってくれたすごい優しい人だったよ👏

また会いたいね

 

 

明日からは学校だ!

明日の目標は友達を作る事だね👍

 

自分らしく適当に頑張ろう😊